ちいさなつぶやき by shino

MENU

速報 村上水軍「水軍レース」

NBKのHPで、一ヶ月くらい前から騒いでいた「水軍レース」ついに当日を迎えました。

親、親戚、友人知人の「大人でも簡単に漕げる舟じゃない!」 という心配をよそに

みんなの掛け声と、スタートからまっすぐに進む、その舟の美しさに感動しました!

子供の能力というのは想像以上のものがありますね。

「初めから無理・・」と決め付けて遠ざけてしまうのは、大人のほうなのかもしれません。

最後まで「参加!!」の宣言を取りやめなかった先生の情熱に、頭が下がります。

それにしても、最近の子供は、遊び方を知らないだけで、

誰か大人がその楽しさをちょっと教える事が出来たら、

子供達は自然の中で、本当に生き生きとした顔をして遊ぶのですね。

見学していた親も、子供も忘れられない思い出の一日になりました・・・。

(詳細は後日 NBK、HPで)

ps  でも、暑かった・・・@@