ちいさなつぶやき by shino

MENU

山派、海派・・・。

naoのお迎え用に購入した私用の自転車・・・最近は出番もなく、

ほとんど車庫で眠っていましたが、

明日からのしまなみ海道合宿で久しぶりにお手入れです。

いきなり片道50キロは大丈夫かなあ・・・・と、人間よりも?自転車の心配・・・?!

ところで、昔からアンテナを担いで「山」方面には家族で縁がありましたが、

「海」にはほとんど縁がありませんでした。高さがないと電波も飛ばないし・・・・・。

探鳥会も、どちらかというと山ですね。

そんなわけで、今回海に行くといえば、

水着、サンダル、日焼け止め、タオルに、帽子は???などなど、何も道具がない!!

他に、何が居るのか思いもつきません。しかも自転車で走っていくなんて・・・?

後はとにかく、一応女の子なので 「これ以上色を焦がさないように・・・」

(ヘルメットでは無駄だ・・と思うけど・・・)

余談ですが、以前読んだアウトドアの本に、海では派手な色と、濃い化粧が似合うが、

山では派手な色彩の服と、厚化粧は似合わない・・と言うのがあって、なるほど・・・と

妙に納得したものです。

さて、往復約100キロ、どんな冒険をしてくるでしょう・・・。