ちいさなつぶやき by shino

MENU

あっちもこっちも悪戦苦闘・・・。

マダム・ミーが携帯で撮った写真をパソコンに何とか取り込んで

やっとやっとメールで送ってきました!!(やったー!)

ところが、今度はこの画像を圧縮したりする私のパソコンが

新しくなり、今までと勝手が違うので、

「あれっ・・・今までのソフトがない・・・。」

パソコンが新しくなったら、なんだか私も一緒に素人同然です。

電話で「ここをクリックしてね・・・・」と、お互いがパソコンを広げて

説明しながら、「あれ?前のと私のは画面が違う・・・。」

教えながらこちらのほうがわからなくなり・・・・・。

マイドキュメントという箪笥に、マイピクチャーという引き出しがあり、

その引き出しに、いろんなファイル(ノート)が入っているのよ・・・と

マダム・ミーに説明しながら、DOSの時代から、一生懸命ツリーの図を書いて

根気よく何度も私に説明してくれた友人に、

今頃になって感謝の気持ちが一杯です・・・。

何年も経って、やっと言われていた意味が自分の頭で理解できました・・・。

さて・・・そんなわけで、初めて携帯で写したちょっとピンボケの写真を

私がなんとか怪しくサイズを小さくしました。このくらいでどうでしょう・・・・。

使えなくなった携帯電話も、練習にはなかなかどうして便利です。

次はワードで、作品集を作りましょう!(道のりは長いが・・・・)