ちいさなつぶやき by shino

MENU

箱の中のお雛様

いつの間にか、七段ぜんぶ飾らなくなり、三人官女から下の物は

この10年くらい箱に入ったまま、納戸の押入れの中に入ったままでした・・・。

もうカビが生えているか・・・ねずみが箱に入って無茶苦茶になってないか・・・と

考えると恐ろしくて、箱の蓋も開けずにそのままになっていました。

今回やっと思いついて・・・

やれやれ、無事です。

こんなに道具があったんだな~とか、こんなものが入っていたんだな~と思いながら

久しぶりに風を通しました。

子供が元気で、毎年お雛様を飾ってお祝いできるのは幸せなことですよ・・

という言葉に、出来るだけ頑張ってお雛様をちゃんと飾ろうとは思うのですが・・・。

あれ?まだここの箱に3人入っている!?

母屋の座敷に飾っても誰も見に行くこともないし、普段住んでいる部屋には

これだけ全部を出す場所が思いつきません・・・。

う~~~~~ん、また箱に入れるか??! (悩)