ちいさなつぶやき by shino

MENU

今年のツバメ

早くからツバメがうろうろしていたのに、どうも巣作りをしている気配がありません。

おかしいなあ?と思って見てみると・・・

あ~っ!!!・・・・・底がない・・・。

またまたスズメの仕業です。我が家では年中暮らしているスズメの方が強い!

スズメも可愛いけど、イタズラスズメは困ったものです。

でも、今日・・・

こんな不安な巣なのに、ツバメが来ていました・・・。

底なしのなのに・・・!??

見上げると、一応こんな風に修繕されていました。

でも、これって、大丈夫なの~~~~??

土で潰すとか、塗るとか、もう少し考えなさいよ~~とツバメに言っても、

仕方がありませんが・・・。

これは無謀だと思いつつ・・・

今後がとても、気になります。