ちいさなつぶやき by shino

MENU

すずめの巣

なんと!!すずめが・・・ついにあの「乗っ取りツバメの巣」で

子育てを始めました!!!


近づくと、『ピーピー」と、ちいさな鳴き声がするんですよ。

信じられない~~~。

だって、車とこの距離の近さの車庫の中・・・!


よっぽど、我が家が安全!と認められたのか、

それとも、よっぽど巣を作るところがない時代なのか・・・??

螺旋階段を降りて来て、車庫の横を通るたび、お母さんすずめは

中から飛び出して逃げていきます。


ツバメのお母さんがせっせと餌を運び、巣の下がフンだらけになったのとは

対照的に、親の姿も滅多に見ないし、フンも全く落ちていません。

実に謎だらけのすずめの子育て・・・。


これでは、いつ巣立ったのかもわからないでしょうね・・・。