ちいさなつぶやき by shino

MENU

剣道

















友人から、いつも試合の話を聞くだけだったのですが、

今日は誘われて、剣道の試合を初めて見に行ってきました。


研究をまとめて応募する、選ばれるかどうか…などというのとは

また別の、勝つか負けるか目の前で繰り広げられる一瞬の勝負!!

スポーツ系には、まったく縁がなかったので、とても新鮮でした。


剣道はスポーツというよりも、やはり「武道」

勝戦は、シーンとした水を打ったような静かさの中で行われ

礼や挨拶もハキハキ、

見ていてもとても気持ちが良かったです。


決め手が入って、勝った時、ガッツポーズをしたら失格!!

というのを聞いてびっくり!

さすが「武道」です。

すごい試合をして、面を取ったら顔がまだ幼くて可愛いという

ギャップがまた、感動的・・・。


自分のことが忙しくて、きっとスポーツの試合を見ることもない

naoにも、一度こういう世界を見せたいと思いました・・・。

教室で普通の同級生が、別人に見える瞬間かもしれませんね。