ちいさなつぶやき by shino

MENU

冬の星

夜、雲ひとつない真っ暗な空に、細い月と明るい星が二つ、

あまりの美しさに、ついカメラと三脚を出して、寒い中はしゃいでしまいました・・。



本当はこの下にシルエットで山があるのですが、

わたしたちの腕では、この美しさをお届けすることは無理・・・。


私はこの前掃除で見つけた「星座表」と方位計を出してきて

星の名前を探そうとしたけど、わからず・・・


最後はネットで調べたら、金星と、木星でした。


<星座を見つけよう > http://www.zero-co.com/seiza/month/0811.html


金星と木星+月・・・今はラッキーなことに

ゴージャスな3点セットが見られる数日間のようです。


自分の目で、ご確認くださーい。