ちいさなつぶやき by shino

MENU

クリスマスツリー

近所の奥さんに、「私だったらやりますよ~」と言われたので、

庭にあったゴールドクレスト、バリカンで形を整えて、

クリスマスツリーにしてみました。



でも、飾りが、全然足りません・・・・。思った以上に木は大きい・・・。




手作りの、クマも突っ込んでみたりして・・・・・

う~ん、やはり少し、買いにいってこなくては。




これは、naoが小学生の時、夏休みに育てた朝顔のつるを使って

学校の授業で作ったリースです。

朝顔のつるで作るというアイデアが新鮮で、なんとなく捨てがたくて、

まだ持っています。


ドングリが針金に突き刺さってる!この素朴さがなんともいえず好きです。


さて、ツリーを飾るにもセンスが要りますが、後なにをつけましょうか。

ところで・・・雨が降ったら外のツリーはどうなるのか・・・・。


昔、可愛いリンゴの飾り物をつけていたら、雨で溶けて恐ろしい事になっていました。

ぶら下げるものも、よく考えなくては。