ちいさなつぶやき by shino

MENU

祖母の作品~カード入れ

みんなに配ってしまう前に、写真を撮って欲しいというので

(というよりも、見に来てほしいんだと思う・・)

祖母のところに行ってきました。






94?95?96?あれ?祖母は何歳だったか・・・。

着物の端切れで、60~70個作ったようです。


そして、今回部屋の隅で、見つけて一番感動したのはこれ!




スフレか何かのお菓子の袋に、黒く塗った割りばしを通して・・・「籠」

この発想力と、好奇心、ふと考え付いたことを、実際にやってみる

行動力が素晴らしい!


スコップで庭の花の苗も掘り起こして、包んでくれました。

「こっちの苗は来年あげるから」  って・・・・来年の約束?!(笑)

会いに行った日はものすごいパワーを貰って帰ります。



負けられないではなく、もう完敗してます。