ちいさなつぶやき by shino

MENU

キビタキの声



5月の初め頃から、毎日キビタキの声が聞こえてきます。

キビタキだとわかるまでは、綺麗な声に、

何の声だろう~何の声だろう~と気になって、

「野鳥の声CD」をいくつも聞いたり、聞きなしを調べたりしていたのですが、


ある日、バッタリ御対面~。「やっぱりキビタキだっ!!」


その日から、あの黄色い姿に、魅せられてしまいました。

キビタキの声が、うんと近くなったり、遠くなったりして、気もそぞろ・・。

台所の窓に双眼鏡をぶら下げて、いつでもOK!





でも、こんな中では、キビタキも米粒のよう。


本当は自分が探しに出て行かないといけないのですが・・・

一人でここを登って、探検する勇気が・・・・・。


一番怖いのは「ハゼの木?」

(一度かぶれてるので・・・)


でも、家に居て、キビタキが見れるって、贅沢な話だと思っています。





キビタキはこんな鳥・・・

キビタキ yachoo オンライン野鳥>

http://www.yachoo.org/Book/Show/560/kibitaki/