ちいさなつぶやき by shino

MENU

またまた~亀

そろそろ帰ってくる頃かな~と思っていたら

ピンポン!ピンポン!ピンポン!

2階から覗くと、naoが大きな亀を持って立っていました。

うわっ~~~~~!!!

自転車もカバンも道路に置き去りにしたまま、

両手で亀を持って、家まで走って帰ってきたそうです……。

見たら、200mくらい先の道路に、カバンと自転車がぽつん。

ドン!と音がしたので見たら、

細い用水路で亀が逆さまにひっくり返っていたんだって…。

で、持って帰ってきたの・・・?(泣)

30センチくらいある。重いっ…。

なぜ男物サンダル?? (大きさの想像・・)

これは、どう考えても飼うのは無理よっ…。

さすがに、入れるところもなくて、naoも納得。

結局、放しに行くことになりました。

この池から、水路を流れてきたのか??

ところで、テスト勉強があるので、すぐに帰るからといったくせに<

それも忘れて、「蓮の葉っぱが欲しい!」と、すぐに夢中になるnaoなのでした。

ああ、大事件だった・・・。