ちいさなつぶやき by shino

MENU

ねこのモビール

素敵なモビールいただきました。


実は、モビール大好きなんです~。

昔は天井から、発泡スチロールで出来た

大きなカモメのグライダーをぶら下げたりしていました・・。




今回やってきたのは、ネコさんが飛び降りる形のもの。

都会的でおしゃれなデザインです~。


糸の先を持って脚立を持って、どこに吊るそうかな~~~~。

ここ!と思うところで、背伸びをして天井にブスッ。


こんなワクワクの楽しい時間まで一緒にプレゼント!ですね。




うろうろの結果、玄関が一番似合っている気がしました。

ドアを開けるたびにゆらゆら~


壁に映る影が幻想的です。

(夜、電気を消す時には、ちょっと怖い・・かも?)







他の部屋には、こんなモビールもぶら下がっています。




頭の上では、ロケットと、衛星がぐるぐる回っています。

フエルトのモビールも電気も、家をリフォームした友達から

譲ってもらいました。


頭の上にあるものは、

場所も取らないし、掃除の邪魔にもならないし、

そして、いつもはあまり気にとめないけど、

ふと気がつくとそこにある


まるで空の星のようですね。




そういえば、昨日の夜中からオリオン星座流星群が

出現ピークらしいのですが、こんな日に限って昨晩の空は曇り

今夜も真っ白でな~んにも見えません・・・・。

残念。