ちいさなつぶやき by shino

MENU

ご飯を食べたら眠たくなる・・。

お隣の片付けも少しずつ進み、仏壇も買って

49日の法事までの準備も着々と進んでいます。

それにしても・・・

なにかと、赤や黒ののし袋に書くことの多いこと・・・。

今回は親戚の「筆の達人」にお願いしていますが

先の事を考えると、冷や汗が出ます。

最近は、手紙も書かず、ペンすら持たないから

ボールペンの字だってひどい。


と思っていたら、掃除の途中見つけました。

なんと、中身は昭和50年物!!

昔、この家の誰かが志したんですね?!




いや~古くても、ひらがなも漢字も書き方は何年経っても同じでしょう~~~

いいもの見っけ!で、ラッキー


実は、やる気だけはあって、naoが昔、習字を習っていたころの

お手本も取ってあります。




ああ、言葉が突き刺さる。志や学、勉の字が眼に痛い~。


そして、いつかやろうと、中学生の頃の漢字の問題も・・・・・




さっといつでもできるように、キッチンの引き出しに入れたままで、

数年間・・・・・・。


最近「勉強しなさい」は、nao→私へ・・・の言葉になりつつあります。


反省