ちいさなつぶやき by shino

MENU

西条市で見たもの。

今日はnaoの試験で、西条市に行きました。

会場までの道を走っていて・・・・


「あれはなに!!!」


あの上にとまっている形はコミミズクかなにかのフクロウ?

なんであそこに??





つい、横道にそれて、見に行ってしまいました・・・。





近くに行ってよく見たら、よく出来た「置物」でした。

そうだよね~こんな昼間に、ここにいるはずないし・・・・・。

サギが来ないようにかな~??でも、それだとなんで「フクロウ??」

鷹なんかの方がよさそうなのに。


右のサギは、本物・・よね?? もしかして、あれも置物???

二人でじ~~~っ。




気がついたら、後20分で試験の説明が始まります。

この道は、通り抜けられるのかなあなんて言いながら、血相変えて

急いで会場にを走らせました。 (まだ、道を迷い中)



試験に行く前に何をしているんだか、この二人・・・・・・・・






望遠が付いていないので、ほとんどわかりませんが、西条市の中山川あたりには、

サギのコロニーがあります。

肉眼で見ると、この緑の中に、すごい数のサギがいるんですよ。


数年前までは、双眼鏡を下げて、よくこのあたりの探鳥会に参加していました。

ヒレンジャクをはじめてみたのも、タゲリをみたのも西条市でした。

今でも西条市に来ると、ワクワクします。

(だからつい、置物にも反応するのね?!)