ちいさなつぶやき by shino

MENU

今年の庭・・・植木屋さんになってます。


猛暑で、かなり葉っぱが痛んで心配でしたが、ハナミズキが綺麗に紅葉しはじめました。




こちらも、真っ赤!! さて・・・・この冬、この実を食べにくるのは誰でしょう。

ヒヨドリ? ツグミ


ところで、毎年来てくれていた植木屋さんから、

今年からは、もう出来ない・・・と

電話がありました。


さあ、困った~~~~~。


悩んだ挙句・・・



「自分達で、ぼつぼつやるか!」



今年は支払い分を、「道具」に投資することに・・・・・。

ながーい梯子を買いました。



近所の人が「落ちられんよ~」と言いながら通って行きます。

(私はにこにこしながら梯子を押さえている係り)




なんとか、少しずつ形になってきているかな?


しかし、問題は  「松!」


最後には難問が残っています。


まだ、考えないようにしよ。