ちいさなつぶやき by shino

MENU

続・庭の選定

12月といっても、20度近くあって庭仕事をするには暖かくて助かります。






まだ紅葉しているけど、もわもわと大きなボールみたいになっていた紅葉。

横の道路を通る近所の年配者に

「どうしたらいいですか~?」と聞いてみると、みんな親切に教えてくれます。


こうやって、下の垂れている枝を切って幹を見せて・・・と、

近所の方がハサミを入れると、中が見えてすっきりと良い形に。


でも、「じゃ、頑張ってね~」と、ここで去られてしまうと、

え~っ・・・・(固まる)


ここから先はドウシタライインダカ・・・。


見ていると簡単だけど、自分がハサミを持つと難しいです。






少しづつ、なんとか形になってきました。

サザンカは花が咲き始めたので、終わるまで待ちましょう・・。


今年も一カ月を切りました、春までぼつぼつ続けます。