ちいさなつぶやき by shino

MENU

ヤモリの疑問?!

ご飯の支度をしていて、ふと窓を見るとヤモリが。

おお、「我が家のヤモリよ!」


しかし・・・・・あれ??



(久しぶりに見ると気持ち悪いので、写真は小さく・・・)






これは秋にしっぽが切れてたのと同じ個体・・のような。


しっぽ、また切れたの??

でも、なんか、生えかけの感じも、前のまま・・・。


「あれ~?なんで????」


そこで、考えましたが、もしかして

しっぽが切れて、そこから冬眠したら、

冬眠している間は

細胞の分裂が止まって生えてこないのかも??



naoが言うには、自分が切ったのは生えるけど、

何かに切られたのは生えないとか、ある程度の場所からは生えるけど

切られた(切った?)場所によっては生えないとか?


じゃあ、このヤモリはここでお終い?


う~ん。

誰か教えて・・・・・・。




吉田君に生えるといいましたが、

確かに生える・・・のですが、生えるはずなのですが・・・


困ったなー


まだまだ、ヤモリの観察は続く