ちいさなつぶやき by shino

MENU

アジュカ(西洋十二単)

ゴールデンウイーク、いかがお過ごしですか?

我が家はnaoも帰ってきて

(と言っても迎えに行きましたが・・・)

2日の日には授業がある!と3日間でまた戻って行きました。

どうも、松山には楽しい事がたくさんあるようです。


子供が巣立った心の穴を埋めるのは、

生き物(ペット)か植物かよ・・・と誰かに言われ・・・


生き物は、bouとくら以上に増えると、逆にストレスになりそうなので

2択で行くと、植物の方になるのかな。


そろそろ野菜作りですか~~~



昨年、高松の友人が、帰りに茎をちぎって

ナイロン袋に入れてくれたアジュカが、挿し木で大きく育って

この春やっと咲きました。




地面に下ろしたら、どんどんはびこって大変なことになる・・って

言われているけど、やっとここまで育ったの。


お庭で、困るほど増えてみて欲しい~~ ←(この言葉、後で後悔するかも)