ちいさなつぶやき by shino

MENU

趣味は何ですか?と聞かれたら。

お母さんの趣味は・・と聞かれて困ったので

「庭の草と戦っています。」と答えた・・・とnao。


先日facebookを作ってあげるから・・と言われ

好きな本は?好きな映画は?好きな曲は・・・?という質問に

何にも答えられなかった自分にショックを受けています。

映画も見るし、本も読むし、音楽も聞くけど

与えられれば何でもOKといういい加減さ。

昔から誰かのファンになるほど人にものめり込まないし、

着るものにも、食べるものにもこだわりなし。

何かに執着する事もないし。

なんか淡々と生きてるなあ・・・

といえば恰好が良いけど、ボーっと暮らしてる。


こだわりがない分どこででも適応能力がある・・・

なんていうのは良いように思いすぎ?



ガーデニングも真剣じゃなく

掃除が好きといっても、家の中そんなに綺麗なわけじゃなく・・・

と思い始めたら、どんどんになってしまいました。




趣味は何ですか?と聞かれたら・・・の答えを、今探しています。








部屋の配置換えが好き! というのは、趣味とは言えないなあ・・・・。


もう夏まで帰らないみたいなので、我慢できなくて

naoの勉強部屋、今度は来客部屋になりました。


次に帰ったら、どこで寝るかな。