ちいさなつぶやき by shino

MENU

盛りだくさんのhappy day!

一人でも楽しく過ごせる人間になりたい…と思うけど、

一人で「美しい・・美味しい」と思うよりも、

誰と「綺麗よねぇ~」「これ、美味しいねえ」 って

感動を共有出来た方が、はるかに楽しいです。



今日はお茶のお誘いを受けて、ルンルンお出かけしました。

場所はご近所。




ちゃんとお茶の場所が出来ていました。

他所のお庭を見学するのって大好き!

なにを見ても感動。

そして、落ち込むのですけれど・・・。






お庭が広くて、カモミールの道を、ぐるりと一回りできます。

我が家もカモミールは咲いているんだけどなー。

どうやって、この広いところの雑草の管理やお手入れをしているんだろう~と思います。





お天気が良く、せっかくなので、話の勢いでドライブに出かけました。

初めて行った雑貨屋さんのお隣はお花が一杯の見事なおうち。


綺麗なブルーのお花が咲いていたので

このお花の名前は何ですか?と聞いていたら、

「どうぞ!」と

鉢ままそっくりくださって、もうびっくり!!!

初対面の、見知らぬ人間の私に・・・・。




帰って調べたら「シラー・ペルビアナ」という花で、たくさん増えるそうです。

持っていない花だったので、とっても嬉しいです!

必ず、しっかり育てますね。






このコップ、なんだか捻じれていておかしいわねぇ~と言っては大笑いし、

誰かがくれたら、一輪ざしだと思って、花をいけるよねーと言ってはまた笑い・・・・



子供が巣立ったら、後はペットか植物だと言っていたけど

私は、持つべきは素敵な友人だと思いました




新しいお店、新しいお花・・・

ちょっぴり今日は私の世界が広がりました。