ちいさなつぶやき by shino

MENU

気になるカエル

昨日からnaoとカエルの種類について熱く議論をしています。

トノサマガエルみたいに、背中の真ん中に線がないし・・・

カジカガエルみたいに吸盤が大きくないし

ヒキガエルみたいに凸凹はしていないし・・・


牛ガエルだったら、特定外来種だから飼育 してはいけない!

(いやいや、カエルが勝手にうちの瓶に入ってるんだって・・・)

ダルマガエルだとこの辺にはいないはず???


鳴き声を聞いたらわかるってnaoは言うけど、

昨日は鳴きませんでした。〈鳴くのはオスだけ?)



カエルは難しい・・・(カエルも難しい)


今日もぽっかり浮いているカエル・・・

溺れてないよね?出れないわけじゃないよね???




雨の中、気になって何度ものぞいていたら




予想通りに差し込んだ棒にしがみついていて、ちょっと安心しました・・・。


ぼてっと浮いていると不気味なカエルですが、正面から見ると

なかなかいいお顔です。


そろそろ、おかえりくださいまし。