ちいさなつぶやき by shino

MENU

猪谷その1



ほとんど山に戻っていたところを、数週間前から手入れに来ています。


最近はこのあたりにもどんどん猪がではじめたので

あちらこちらに、猪が掘った穴があり、

坂をいい気になって走っていたら片足を突っ込んで

「バッタリ!」とマンガみたいに本当に転げます。




探鳥会で山を歩いていて、こういう光景を見ると「自然だ!」とわくわくするのに

ここで見ると


「あ~。」と気分が




荒れた雑木の中で、昔植えた栗の実がすくすくと育っていました。

こういうのを見ていると、まだ8月だけど、秋も遠い話ではないなあ…と思います。


でも、この栗も、猪に落とされて食べられて、口に入った事がありません。


恐るべし、猪!


猪は夏にはどこに居るの~?なんて言いながら、仕事をしておりました。