ちいさなつぶやき by shino

MENU

8月の終わり・・猪谷



こつこつと数カ月通い続けて、かなり平地になってきました。

何だか、山を開拓するのはこんな気持ちなんだろうなあ・・・。


でも、昔ここは八朔を植えていました。

その前は田んぼだったそうです。


管理をしないうちに、山になってしまった・・・という逆の話です。




あーあ、kunihanaさんが書いていたように、青い栗はほとんど落ちてしまっていました。

このあたりで栗を育てるには、やはり気温が高すぎるのかもしれませんね。




今日の新しい発見はこれです。

帰って調べて見たら、ドクツルタケのようでした。

もちろん、毒キノコです。


まだまだ暑くて、家に帰ってから夕飯の支度を忘れるくらい爆睡していました・・・。