ちいさなつぶやき by shino

MENU

押し入れベッド

マダム・ミーの足が悪くなり、毎日の布団敷きが大変そうになりました。

座敷や余間、応接室と、お部屋はたくさんあるけれど

テレビもクーラーもあり、トイレも近い居間が

冬も部屋が暖まっていて、高齢になると何かと便利。

そんなわけで、私の一存でGO!! と、やってしまいました。

P1310344-s.jpg

大工さんは「押し入れはちょっと、狭いんじゃないですかねえ~」

と心配していましたが、大丈夫大丈夫、マダムミーは小柄・・・・・。

P1090553-s.jpg

押し入れは湿気が気になるから、畳にしましょうか?

ここに腰掛けて、椅子にするのも良いし・・・と、高さを話しあい・・・

中が暗いといけないので、電気もつけましょう。

P1090558-s.jpg

ところが、左側が仏壇なので、

ここに布団があると「遺体」を安置しているような気がする・・・と母。

P1090562-s.jpg

やはり、布団は見えないようにと、最後にロールスクリーンを入れてもらいました。

丁度、naoが居て、みんなで色を選んだのですが

「ねえ、こんな大きなスクリーンが出来て、ホームシアターになるよ。」 だって。

(本当だ!)

最近はいろいろなサイズの衣装ケースがあるので、計って取り寄せ

下にきっちりと収納場所も確保できました。

ところが・・・・・今日遊びに行ったら、

もったいないって、ここはこんな風になってて・・・・・。

P1090567-s.jpg

布団の上げ下ろしが無くなるという、本来の目的がどっかに飛んでました・・・・・。