ちいさなつぶやき by shino

MENU

実りの秋

猪の被害が本格的になり、周りの畑でも対策が盛んになりました。

P1310685-s.jpg

P1310686-s.jpg

電気柵の作業をしていたので、人間が触るとどのくらいビリビリする?

なんて聞いていました。

まあ、夜こんなところを歩く事もありませんが・・・・・。

P1310691-s.jpg

今日の私の用事は、毎年恒例の熟柿取りでした。

昨年はほとんどありませんでしたが、今年は豊作です。

しかも、家族はみんな嫌い・・・という 「幸せ!」

(なのに、なんでこの柿を植えていたのかは謎です・・・???)

P1310696-s.jpg

お月見の頃に探せなかったススキを畑で発見!

でも、今この程度では、お月見には間に合わなかったはずです。

さて、今夜あたりから、猪はビリビリするのかなーーー。

案外賢いので、そうは簡単には行きそうにありません。

先日、家の裏で大きな穴を見つけたので、

どうも家のすぐそのあたりまでも来ている様子。

夜にくらが吠えているのは、もしかしたら 猪なのかもしれないなあ・・・。