ちいさなつぶやき by shino

MENU

そろそろ植え木の手入れ

お気に入りの山のきのこ文庫ブログさんが剪定を始めていたので

私もそろそろ・・・。

今から一本ずつやっていたら、今年が終わるまでには何とかなるかも。

しかし、私はナタを振れば、振り切った先が

自分の足にぶすっと突き刺さるような「ドジでまぬけ」

一人の時は、梯子の上はやめといた方が無難・・・・・・。

というわけで、まずちいさな五葉の松の枯れ葉落としから始める事に。

P1310709-s.jpg

この枯れている所を、手でもみもみ・・・。

だんだん面倒になって、指を突っ込み揺すっていたら

「ポキッ」・・・・・・あらら・・・

まあ、文句を言う人は誰もいません。

P1310713-s.jpg

この木だけで、今日の午後を全部使ってしまいました。

耳にラジオを突っ込んでやっていますが、

なんとも気が長くないとやっていけない根気のいる仕事です。

でも、外がちょうど良い気候になりました。(まだちょっと暑いけど。)