ちいさなつぶやき by shino

MENU

夏の理科研究

ちょっと前の話題になりますが・・・。

今年届いた年賀状に

理科研究で努力賞を頂きました。ありがとうございました」

昨年の夏、ツマグロヒョウモンの幼虫を

おせっかいにも持っていったところからです。

理科好きの子を育てよう会

これって、今はどうなっているのかわかりませんが

優秀賞になったら公欠で、松山に表彰式に行けるんだよね♪

この賞が弾みになって、今度こそ優秀賞を!!と

夏の理科研究が、面白くなりますように!

ささやかにお手伝いが出来て、嬉しい私でした。

(本当は、幼虫をかなり持ちこんで、有難迷惑だったのではないかと

かなり不安だったので、ヨカッタ~)