ちいさなつぶやき by shino

MENU

古着の始末

この前に箪笥の整理をして、処分しようと思っていた服。

綿は切ってウエスにしたり、雑巾にしたりしましたが

まだもったいない、かといって、人にあげるほどでもない品物・・。

P1330389-s.jpg

毛並みがあって、生地が良さそうなので、このお腹のところを使って

P1330388-s.jpg

かなり、大雑把に広告で型を取り

他の、色褪せてしまったフリースのお腹もすべて

ちょっと小さめの六角形にちょきちょき。

ミシンのところに行くのも寒いので、無精して手縫い。

中にフリースの小さい六角を突っ込んで

六角形のミニ座布団になりました。

ただ、牛乳パックの椅子と同じで、

6角形というのは、雑にすると長さが合わなくて雑なのが一目瞭然・・。

P1330392-s.jpg

後で良く考えてみたら、

椅子の上が六角形だからといって、無理に六角形にしなくても

丸い座布団でもよかったんですよね。

P1330399-s.jpg

後には、袖だけ繋がった不気味な洋服の残骸だけが

何枚も残りました・・・・・。