ちいさなつぶやき by shino

MENU

パソコン囲碁

2ヶ月ぶりにお仕事が来て2日間やっていました。

でも、たぶんこれが最後の材料のようです。

寒い冬の間、家の中で出来る内職はとても魅力的でしたが残念。

ところで、数十年ぶりにまた家人が「囲碁」をする気になり

ネット囲碁を勧めたら、画面が大きくないと石が見えにくい

という理由により、パソコン(略奪?)

テレビとパソコンの配置換えをしました。

しかし、登録はしたものの

設定や、やり方がわかるまでは一緒になってあたふた大騒ぎしましたが

「誰かが申し込んできたわよ~!」

なんとか対局が始まると、私にはさっぱりわかりませんが

一局終わったかと思うと、次々と相手が見つかり

かなり楽しめている様子です。

でも、これって途中でトイレとか、来客が来たらどうするのかしらん??

P1330410-s.jpg

昔無線をしていた頃もこんな感じで

一度CQを出し始めると、声がかかっている限り途中で止められず

何時間も無線機の前に座っていたという事がありました。

懐かしい感覚です。

それにしても、これは無線と違って、音も出ず、静かな遊びですね。

そして、私に残ったのはテレビとノートパソコン。

あっ、ノートにカメラがないので、これではnaoと話せません・・・・

P1330411-s.jpg

なんとか古いカメラを引っ張り出して、ノートに取り付けましたが

P1330413-s.jpg

性能があまりよくないので、画質も悪く

「今日の顔、なんだか変よ」とnaoに言われています。