ちいさなつぶやき by shino

MENU

八朔畑

草刈りに行くという軽トラから、八朔畑に肥料袋と一緒に降ろされました。

P1330797-s.jpg

まん中にひょろひょろ~っと立っているのは柿の苗木です。

ただでさえ、息絶え絶えなのに

猪がこの冬走り回って、先がぽっきりと折れていました。

この柿を食べれるようになるのはいつの日でしょうか。

P1330799-s.jpg

お天気も良くて、写真では気持ちよさそうな景色ですが

私は街育ちなので

(もうここに住んで20数年のくせに)

こんなところに、たった一人で居ると、実は「怖い・・」

P1330801-s.jpg

猪は出ないだろうけど、風が吹くと、

周りの竹がザザザ~っと音を出して揺れ

何かが落ちて、木に当たる「カ~ン!」というような音がして、ビクッ!

そんなわけで、大急ぎで肥料を蒔き散らして、走って帰ったのでした。

(この先が思いやられる・・・)

ところで、

P1330811-s.jpg

これって、2段重ねなんですが、双子のように一匹のカマキリが

卵を二つ産んだと言う事なんでしょうかね??

それとも別のメスが、わざわざこの上にもう一つ産んだのか??

この前の卵も、今回のもこれだけたくさん木があるのに、

何故かキンカンの木です。