ちいさなつぶやき by shino

MENU

ブログ再開しま~す。

P1330903ss.jpg

3月の終わりに、突然身の近いところで入院、手術騒動。

楽しい事を書くには不謹慎だし

暗い話は書きたくないし

しかも、在宅ワークの仕事ぶりを気に入っていただけたようで

4月になってからは、次々といろいろな急ぎの仕事がきたので

毎晩時間との戦いをやっていました。

あれからあっという間に一カ月・・・・。

桜の花は終わり、ハナミズキが咲き,もうこいのぼりですねー。

今年の春よ、どこに行った~!

****************************

大きな病院の、駐車場から病室までの長い距離

夫婦が年を取ってどちらかが入院したら、

このたくさんの入院道具を持ってお年寄りが何度も往復するのだろうか?

とか、

一人暮らしの人が、急に倒れたり怪我をして、救急車で運ばれたら

後のその人の家の中の片付けは誰がするのだろうか??と

今回は現実的にそんな事を真剣に思いました。

出したままの野菜、果物、お菓子、流しのゴミ、冷蔵庫の中身・・・。

そのまま一カ月も入院したら大変なことになる物が

台所にはたくさんあります。

そして、思いがけなく入院したりした時の「貯金のこと」とか。

自分の将来の事もですが、一人暮らしをしているNaoにも

言っておきたい事がたくさんあると思った今回の出来事でした。

*******************************

取り置いておいた些細な話題は、思い出しながら順々に・・・。