ちいさなつぶやき by shino

MENU

tomato

P1340587-s.jpg

昔、「金曜日の妻たちⅢ恋に落ちて」のドラマの中で

篠ひろこが自宅で表装(たぶん?)の仕事をしていて、

あんな風に、家で仕事が出来たらいいなあ・・・・と

そういうのに憧れていました。

内職は自宅で出来て理想的なのですが

「内職」というと貧乏くさい感じになってしまうのは何故でしょうね??

もちろん仕事内容も、賃金も違ってて大きな収入にはなりませんが、

一日の隙間時間をやりくりして仕事が出来るのは楽しいです。

と言いながら、やはり庭の草がそのままとか、

主婦の仕事に少しずつ影響は出て来ているのですが・・・。

「トマト?」と聞くとみんな驚いて

いったいどこで仕事やってるの~?納屋?倉庫~?なんて聞くのですが

P1340610-1-s.jpg

いつものお気に入りの台所の定位置でやってますよ。

これがまた、気持ちよくできる理由の一つ。

2階に品物を上げたり下ろしたりするのがちょっと重いけど。

P1340602-s.jpg

これからの6月が勝負どころです。