ちいさなつぶやき by shino

MENU

つつじの刈り込み

仕事のひとつが終わりましたがトマト屋さんには終わったと連絡せずに

今日は、少し時間をとりました。

一ヶ月ぶりくらいに、庭を歩くと

P1340822-s.jpg

もう泣きたい感じ・・・。

P1340823-s.jpg

少々手を入れても、焼け石に水。

P1340820-12-s.jpg

裏の花壇の矢車草は、咲いて終わってぐちゃぐちゃに倒れていました。

しかし、今日一番の仕事は、この時期にしておかなければいけない

つつじの剪定!

草むしりと、花壇の手入れはぐっと我慢。

P1340827-s.jpg

必殺バリカン登場。やはり持つべきものは「道具」です。

これさえあれば、私一人でも全部大丈夫。

P1340832-s.jpg

四角く仕上げるのは結構楽しくて、もう少し、もう少しと夢中になってしまいます。

が、どうしても手前から向こうにバリカンを動かすので、手前が低く奥が高く・・・・。

ちょっとナナメ?

P1340829-s.jpg

丸はどうしても楕円形になり、恐竜の卵状態に・・・。

全部で大小15,6個の丸いつつじがあり、だんだん腕が振動病?!

いつか遊び心満載で、いろんな形に刈ってみたいと思いつつ

ああ、ゴミそのままで、今日が終わった。

明日から、もうしばらくトマトです・・・・・。