ちいさなつぶやき by shino

MENU

アガパンサス

トマトにもずいぶん疲れて、拒絶反応が出始めていましたが

今日6月分のお給料を受け取りました。

封筒の口をあけて・・・・・ 「お~!!!!っ」

元気でた!!

後少しだから、もうひと頑張りするっ 

P1340818-s.jpg

最近よく見るアガパンサス

庭に欲しいと思っていましたがなかなか苗を見つけられず

NETで注文しようとすると、送料もかかって高額・・・。

「えっ、アガパンサスって結構どこにでも咲いてない?」

そうそう、あちこちで見かけるんですけど

勝手にシャベルで掘るわけにも行かず、

まさか見知らぬ家に行って 「一株ください」と言うわけにも行かず

見かけても手に入らない・・・。

そんな話を友達にしていたら、彼女が探して一株持ってきてくれました。

それが昨年の秋の話。

そのアガパンサスが今年はじめて綺麗に咲きました。

実家の庭にあったそうで

亡くなったお母さんが好きな花だったそうです。

お母さんが我が家の庭にやってきたような感じだわと話したら

ここが娘の友達のshinoさんの庭か~と思っているでしょうね・・とのこと。

彼女の気持ちもいただいて大切に育てます。