ちいさなつぶやき by shino

MENU

いつもの日常に戻りました。

5月の後半から約2ヶ月のトマトの仕事、終了しました。

そして、ちょっとした行き違いで、もうひとつの仕事も終了しました。

        ~~一気に失業~~~~

その前までは、私夜寝るまでの間、何をしていたのかしら?

以前の暮らしが思い出せず、しばらくはボーっと放心状態です。

でも、この2ヶ月

トマトばっかりで、話を聞いてくれない!と怒っていた子一名。

あなたをトマトに取られた気分だわ・・・と悲しそうに言った友人2名。

メールに返事もせず、失いかけてる友人数名・・・。

手紙の返事も書かず、縁が切れかけている友人数名・・・。

お隣の一人暮らしの叔父さんの様子もほとんど見に行ってあげられなかった。

家の中はざらざらしているし、家を一歩でたら、外は目も当てられない状態。

仕事をしながら、すべてのことをちゃんとこなしている人

すごいなあ~と実感しました。

少々のお金を得るよりも、失う時間のほうが大きいし、

ほかにやることがたくさんあるので、内職はやらないって言う人もいるけど

2ヶ月の期間限定だからやれると言うのも正直なところです。

その収入がどうしても必要という切羽詰った状況ではないという

今の生活もありがたい事だと思うし。

そんないろんなことを感じて終わって、

いつもの暮らしに戻ります。

いくつか溜まっていた話

少しずつ書いていこうと思っています。