ちいさなつぶやき by shino

MENU

2ヶ月ぶりの畑~初めての野菜

思ったとおり・・・・約2ヶ月ほったらかしの畑はこんな状態に。

P1340858-s.jpg

茄子は全滅しておりました・・・・。

P1340864-s.jpg

しかし! きゅうりは、30センチくらいのまっすぐな立派なのが!

(きゅうりは植えていたら出来るんだ!と変な感動!)

P1340859-s.jpg

自分の育てたトマトが、詰めていたトマトよりも甘くて濃厚な味がしたという驚くべき事実!

出来てるよ~トマト。

P1340861-s.jpg

そして、あるあるスイカ。(後は味の問題・・・)

P1340868-s.jpg

かぼちゃは暴れ狂って、とんでもない方向にはみ出して行進中!

P1340873-s.jpg

野菜は出来た時が嬉しいという気持ちは良くわかります・・・が、

家庭菜園で、裏庭くらいにちょこっと畑があればいいのになあ~という

無精者の私です。

どう考えても、畑広すぎ・・・・・。

畑から帰って、2時間意識不明で寝てました。

草にうなされる~。

P1340866-s.jpg

今日はここで初めて 「野ねずみ」を見ました。

真っ黒いハツカネズミくらいのが、もそもそ~っと這っていました。

野菜以上に今日の収穫です。