ちいさなつぶやき by shino

MENU

出会ったもの。

暑中お見舞い申し上げます。

P1340951-s.jpg

朝花に水をかけている水瓶の中で、ひしゃくを入れる度に違和感が・・・。

なんか、ちらっと、

ちらっと柄が見えるんだけど??

水が濁っていて良く見えないなーと思っていたら

夕方の水遣りの時に、 「おや?」

P1340953-s.jpg

これは、水にわざと潜っていたのか、それとも落ちたのか??

どうも、すべって登ってこれないようなので、

P1340955-s.jpg

追い掛け回して、カナヘビさん柄杓で救出。

家の中では・・・

P1340702-s.jpg

台所のヤモリが、出てくる度に尻尾が元に戻るどころか、どんどんなくなって・・・

どちらが頭か、尻尾かわからなって不気味な姿になりつつあります。

昨年のヤモリ  こちら

P1340963-s.jpg

そして今日葉っぱの影から飛び出してきたシュレーゲルアオガエル(たぶん) 

透き通っているような涼しそうな色で、ちょっと見とれました。

今年カエルになりました!という感じ♪

数日前は、螺旋階段を駆け下りてくらに餌をやり、また上がりかけたら

手摺をあがって行く蛇が目の前に!

駆け上がった3段をそのまま、ビデオの逆再生のように後ろ向きに降りました。

「螺旋階段に蛇がいた!!」

「で、何蛇だったの?どんな柄だった??」

naoに話すと、質問攻めになり、

騒いでも誰も怖がってくれないのでつまらないです。