ちいさなつぶやき by shino

MENU

ニホントカゲ

naoを知っている人が見ると違和感はないと思うのですが、

最近全然ジャンルの違う「普通の人」から

ブログしてるんだったら、また見るわ、教えて~と言われて

自分のブログを改めて見たらグロテスクな「生き物ブログ」になっていて、

これはまずいなあ・・・・教えられないなあ・・・と思うことしきり。

グルメやおしゃれとはどんどん遠くなる私のブログ~~~(泣)

しかし、

いいのだ、これはshino→naoへの田舎からのメッセージなのだから・・・。

という事にしよう。

ということで、今日のニュース。

庭で植木鉢の整理をしていたら、一番下の大きな鉢のそこでちらり。

最初「子ヘビだ!!」と思ったのですが「足」がある・・・。

(爬虫類苦手な人注意!)

P1360026-s_20120822153113.jpg

カナヘビと比べて

ニホントカゲがこんなに大きいとは・・・・・。

このテカテカのメタリック感。

自分で見てもああ、ゾクゾクする・・・。

なぜか毎日の発見はこんなものばかりです。