ちいさなつぶやき by shino

MENU

友達、めだかを持ってくる

めだかが全滅してしまったので、欲しいなあ~と思いながら

結局手に入れられないまま(買いに行かないまま)

夏が終わろうとしていましたが、

「めだかたくさん買ったので、持って行くね~」と友達から電話。

入れ物を用意して待っていたら、小さなバケツを提げてきました。

P1360048-s.jpg

生まれたてみたいな小さい赤ちゃんもいて全部で20匹くらい。

「あのね、小さすぎて育てるの怖いから、しばらくして中くらいのを5匹ちょうだい。」

里親でした・・・。

P1360050-s.jpg

大きなめだかに食べられないように、小さいのは分けて

金魚と一緒に入れられないので、一気に金魚の容器が3つです。

昔、赤ちゃんめだかが、暑さで煮えて死んでしまったことがあったので

要注意・・・。

無事に5匹お返ししたら、残りのめだかが私の報酬ですね?!