ちいさなつぶやき by shino

MENU

なんでこんなことに?と言う話

世話役でお金を出して配ることがあり、

銀行に行って出して、紙に書いて、両替を・・・。

名前を呼ばれて受け取りに行って

「え~っ・・・なんでこんなに500円玉が・・・。」

P1360212-s.jpg

なんで?なんで?と思いながら、違うって言えずに

持ち帰って冷静になって考えたら、どうも5000円と500円の

書くところを間違えていたみたい(泣)

(最近進んだ老眼のせいだわ・・・・・)

もう一度銀行に行くのも面倒で、

かといって、全部500円玉で支払いと言うわけにもいかず

そこらへんの家のお金をかき集めて両替

なんとかその日に配るお金の用意は出来ました。

そして、私の手元には大量の500円玉。

友達に話したら、100円じゃなくて良かったね、500円ならまだ使えるよ!

しばらくはスーパーでも

「500円がたくさんあるのでいいですか?」と言いながら

500円玉を並べてせっせと減らしていました。

ところが、

この月末 10月の生活費を出しに行って

袋わけする為に、また機械で両替したつもりが・・・

今度は途中から2000円札になってるーーーー!

なんで~~~~~????

P1360217-s.jpg

500円玉はなんとかなるけど、2000円札は無理~~~。

結局、2000円札と500円玉を持って銀行に行くことに。

さすがに、立て続けに失敗が続くと・・・凹

大丈夫か、私[emoji:e-263]