ちいさなつぶやき by shino

MENU

浦島太郎だったと言う話

今日は銀行に行ってきました。

2000円札を窓口で大量に出すのが恥ずかしかったので、

これはATMで入れてしまおうと思いながら、ATMを操作していると

「硬貨」という文字が・・・。

(えっ、もしかして硬貨も入金て出来るの??)

500円玉は窓口に行くつもりだった。

恐る恐る「硬貨」ボタンを押してやってみたら、

がちゃがちゃ大きな音がしていたけど、2000円札も500円玉も全部ATMで終わりました。

昔ATMでは、預け入れも引出しも、お札しかできなかったはずなのに

(と言うのは、何年前の話なんだろう???)

いつから、硬貨も取り扱いが出来たの???

毎月ATMの前に立っているはずなのに、思い込みと言うか

まったく見えてないと言うか

何も考えずに進歩していなかった私の頭なのでした。

愕然・・・・・。

軽いショック!

そして、その帰りに、車屋さんで出してくれた代車。

これわかりますかね?といって貸してくれた車には鍵がなかった・・・。

と言うよりも鍵穴がなかった。

リモコンみたいな小さいのを鞄に入れておけば

鍵を挿さなくてもエンジンがかかるし、近づいて指で触るだけで

ドアが開くんですね。

いつも鞄の中で、必死でカギを探していたり、

すぐに置き忘れたりする私のような人間にはピッタリ・・と思うけど、

車に乗ったり降りたりする度に、

「なんか忘れているような気がするなあ~」という落ち着かないところも・・。

この前、友人に時計の話から電波時計の話をしたら、

「へーっ、!どこから時計の電波が飛んでくるの!今はそうなの~?!」

なんてびっくりされて、根掘り葉掘り質問されて

もう電波時計なんて珍しくない話よ。なんて、優越感たっぷりだったのに

今日は私が、ダブルパンチでした。今は私があの友達の立場!

時代はどんどん進んでいるんだなあ~~~~。

P1360230-s.jpg

もう何年もずっと黒だったりガンメタだったりの男性っぽい車ばかりですが

こんなちっちゃくてカラフルな可愛い車に乗っていたら、心ウキウキフットワークも軽くなるかも。

しかし、現実ではこの色を買う勇気はないけど。