ちいさなつぶやき by shino

MENU

植木の剪定~in ミーのお宅

自己流ニセモノ植木屋さんは、調子に乗って他所のお宅まで出張。

しかし、田舎の家と違って、住宅地はハサミで切って下に落ちたら

塀のむこうのお隣の敷地の中だったり、

便利なはずの電動バリカンも、ここではなんだかとっても大きな音がする気がして

ツツジの一つ二つだったら、もう手でハサミで切ろうか~と思ったり・・・。

道路側は、車のいないうちに大急ぎ。

でも、梯子の上から通る人に「こんにちは」と言っていると

見知らぬ人でも挨拶してくれて、ちょとしたコミニュケーションにもなります。

雑木は済ませて、後は数日かけて 「松」

P1360320-s.jpg

野菜作りは嫌いだけど、植木の剪定は好き!と話したら、

友達に、普通「野菜作り」でしょ女の人は。

松の木なんて変わってるー。

あなたって面白い人!~って言われました。

これって、きっとほめ言葉よね~???