ちいさなつぶやき by shino

MENU

サンタさんが来た!

宅配さんが来て、同級生だった友人からクリスマスの雑貨とケーキが届きました!

P1360641-s.jpg

もうクリスマスなんて何もしなくていいや~と思っている無精な私に

そんなんじゃダメよ!と同い年の彼女に気合を入れられたような気がして、

さっそく部屋に飾りました。

毎年あれこれ考えてこの時期に荷物を送ってくれる

彼女の気持ちは、なんて若いんでしょう・・・・凹

昔読んだ本の中に、

近くのマンションのベランダが見えて

そこでその部屋に住む女性がテーブルにクロスを挽いて、

きちんとポットやコーヒーカップを並べて

1人で優雅に昼食を取っているのが見えて

1人でも、そうやって暮らしている姿にあこがれた・・・

というようなエッセイがあり、その文章が心に残り

私も若い時はそういうのにあこがれたのに

今はどんどん暮らしに手を抜く一方。

反面、ある友達は、年を取ったら

「自然体、自然体で、下がるものは下がる、垂れるものは垂れる・・・

それでいいの。楽に生きて行くの」

という無理をしない自由主義

一度、補正下着の勧誘電話がかかった時に、彼女の言葉を借りて

そのセリフを言ったら相手の人が言葉を失っていました。〈これは使える!)

いろんな人に感心したり、感動させられます。

P1360624-s.jpg

そんな事があって、私も気分はクリスマス♪ (ケーキもあるし!)

いや、ケーキがあるから・・かもしれませんが~♪