ちいさなつぶやき by shino

MENU

皇帝ダリア

皇帝ダリアを切るのだけど、植えない??と知人から電話を頂きました。

「切るから植えないかとは、どういう事??」と思いながら、行って見ると、

P1360643-s.jpg

ひゃ~、近くで見ると皇帝ダリアって「竹」みたいなんですね!!

P1360646-s.jpg

そして、この青い「上」の印を上にして、全部土の中に埋めておく・・・・らしい。

最近車で走っていると、あちこちでよく見かける花ですが、

どうやって育てるのか、どうやって増やすのか

全然考えた事もなかったですねー。びっくり!

P1360652-s.jpg

かなり背が高くなるので、天が広く開いた場所で植えなくては・・と

シャベルを持って歩きまわり、せっせと穴を掘りました。

ここに3本、あそこに3本・・・。

すっぽりと埋めているので、どこに埋めたか春までに忘れてしまいそうです。

なんだか、餌を隠した犬みたいな気分になりました。

春が楽しみだなー。