ちいさなつぶやき by shino

MENU

振袖騒動記~続・袖

後数日で年末年始のお休みに入るので、お店も閉まるし、

早く考えないといけない。

袖を外して、肩から別の布で袖を付け直すか、

途中から継いだら、見えるよね~とか、

誰かに借りようか?でも袖の長さが合うかわからないし・・。

そうやって悩んでいるうちに、

ここの母が持っていないか聞いてみよう!

義母に聞きに走ったら、妹が置いて行ったのがあるとのこと。

メジャーで袖の長さを図り、寸法が合ったので

一安心!!!

まさか、こんな事が起こったとは~。(一安心)

そして美容院に持っていき、今日は着付けてもらう日。

一件落着のはずが・・・

ところが、まだまだアクシデントは続きました。

何で袖が足りないの・・・ちゃんと計ったはずなのに・・・(涙)

結局写真だけなので、写真屋さんに

「袖が足りなかったのですが、うまくごまかしてください。」

という情けない結末になりました。

計り方がちがっていたんでしょっ!もうっ・・。

と、母に叱られましたが、成人式に行くのでなくてよかった(泣)

DSCN9744-1-s.jpg

思いこまずに、早めの確認、そして

最後の最後まで、出してみて、重ねて見て合わせて見てと

チェックすることの大切さを実感しました。

************************************

本日写真を撮り、我が家は終了!

これから成人式に参加させるお母様方、頑張ってくださいね。