ちいさなつぶやき by shino

MENU

叔父の訃報

北海道に住む叔父の訃報が入り慌ただしい数日でした。

といっても遠すぎるし、親戚で話しあった結果

遠方から行っても雪にも慣れてないし、迷惑をかけるし

ここで、ご冥福を祈るばかりとなりました。

最後に叔父にあったのは8年前くらいです。

亡くなってしまった人は歳を取らない・・と言いますが

生きていても遠く離れて滅多に会う事が無いと

その人を思い出す時の顔は以前会った時のままですね。

亡くなった姿も、お葬式も見ていないので

いなくなったという実感がなくて

心を何処に持っていけばいいのかと言う感じです。

P1360523-1-s.jpg

どんなに寒くてもピンと伸びてる水仙の元気に癒される。