ちいさなつぶやき by shino

MENU

苗の忘れ物

昨日久しぶりに出かけたお店で、ずっと欲しかった花の苗発見!

ちょっと勢いがなくて250円。

迷ったけど、上手く増やせば最初の一つは投資と思って

お買い上げ。

ところが、家に帰ってから、かなり時間が経って、

ふと、あれ???私の買ったあの花のポットはどこにあるの??

レジの人が小さな袋に入れてくれたところまでは覚えているのですが

その後の記憶全くなし・・・・。

車の中も探したけど見当たらず。

どうも食料品を袋に詰めているうちに

カウンターの上に忘れて帰ってしまったようなのです。

そうとしか考えられない。

仕方がない、250円諦めよう~~~でも、やっと巡り合った苗なのに・・・。

250円も出したのに~~~。

しばらく自分の中で葛藤した後で、

とりあえずお店にあるかどうか聞いてからの事・・と、電話してみたら

なんと!サービスカウンターに届いていました。

「すみませんが、明日か明後日には取りに行きますので

 お水だけやっておいていただけますか。」

(本当に間抜けな忘れ物・・・)

今日、7キロ余り運転して取りに行ってきました。(泣)

置き忘れた苗が届けられていたので、

「まだまだ良心が生きている世の中だわ!!」と感激してたのに

「誰もいらんわ、花も付いてないし、見ても死にかけの草だもの。」

という母の一言・・・・。

P1360888-s.jpg

アジュガバーガンディーグロウだと思う)

確かに、これがナイロン袋に入っていても、

誰も持ち帰りそうにない(笑)

高いひとポットになりました。

春には頑張って増やします。