ちいさなつぶやき by shino

MENU

2年前のシンビジューム

どうしても持ちこたえさせたい鉢は冬の間、家の中の特等席です。

(実はここにしか置くところが無い)

P1370088-s.jpg

naoの合格祝いに2年前にいただいた豪華だったシンビジューム

昨年は咲かず、株分け、バルブの芽かき?と悩んでいるうちに

また植えかえ出来ないまま一年。

豪華な葉っぱだけでもインテリアでいいか?と思っていたのですが

廊下の行き来の途中に、「おや?」

P1370100-s.jpg

これはまさしく花の蕾!

いただいた時の姿とは違い、首は短くぐにゃっと曲がっていますが

確か花は黄色だった。

毎日私の首を長くして、花が咲くのを待っています。

P1370098-s.jpg

元気で20歳を迎えた記念に、今年くらいは全部のお雛様を座敷に・・・と言う思いは、

こ、今年も無理かも。