ちいさなつぶやき by shino

MENU

やはり出来た!アイデアライター

100円ライターやチャッカマンに子どもがいたずらしないようにと

安全装置が付き、点火ボタンが重くなって

握力の弱くなった母や、90歳のお隣の叔父さんが困っていました。

一度、仏壇屋さんで買ったライターが軽かったので買占めに行ったら、

在庫が終わってもう新しい重いものに変わってしまったとのこと。

皆さんに苦情言われるんですよと困っていました。

こんなに多くのお年寄りが不便を感じているんだから

そのうち、誰かが良いアイデアを考えてくれるはず・・と思っていたら

実家の仏壇にこんなものが。

t02200220_0475047412250644779.jpg

にぎっ点火

お寺の椿まつりで見つけて買って帰ったそうです。

点火するレバーの部分がプラスティックで、

力を入れすぎると壊れてしまいそうで繊細そうで怖いのですが

nao「100円ライターのボタンが押せないくらい力がない人に

   そこを壊すほどの怪力はない。」

一応、こんなものが出ている事のお知らせです。

ただし、使える100円ライターの種類があるので、

今度はそのライターを見つけておかねば。